旅行

台北の両替事情、マンゴーかき氷、エステ、お土産用パック!

台北市内へ

早朝便に乗って約4時間のフライトを経て台北に着きました。

ただしLCCだからか、台北市内の松山機場ではなく桃園機場と言う繁華街から約1時間の距離にある飛行場に到着しました。

行きのホテルまではバスの送迎があったので、ただバスガイドさんの案内を聞きながらゆったりとしているだけでOKです。

手数料無料両替できる!一万円単位で

HIS の の台湾旅行に行く人にはアドバイスがあります。それは国内日本で両替しなくてもいいということです。

なぜならホテルに行く前に利用手数料無料の両替をしてくれるところに立ち寄ってくれるからです。

それを知っていれば国内で予め両替したことはなかったのにちょっと残念でした。

両替所に立ち寄ることは事前の案内の中に書いてあったのですが、このことは書いてありませんでした。

手数料無料と言うあたりを押しておいても良かったと思うんだけどな。

それともう一点注意があって1万円単位でしか両替ができないことです。しかしなにかと台湾では現金を使う機会が多くがあります。

なぜなら、台湾はカード決済が可能 な店舗もあるのですが、利用手数料を5%ほどとるお店が多いのです。

それなら現金で決済した方がお得ですよね。

そのためなんなら全て現金で決済するくらいの気持ちで両替しておいてもいいかもしれません。

三越などの大型店舗であれば手数料はかからずにカード決済することも可能ですが、夜市や小さな個人商店などでお買い物をする際には手数料取られてしまうことがありますので要注意です。

台湾土産バラマキ用パック購入

小籠包を食べ終わってからは近くの通りを散策。 台湾ではメジャーなドラッグストアである『康是美コスメド』 でばらまき用のパックを買いました。

日本以上にパックの種類が多くてびっくり!

近くに有名マンゴーかき氷

台北の両替事情、マンゴーかき氷、エステ、お土産用パック!そしてふわふわのマンゴーかき氷が食べたいねという話を日本でしていました。

当初の予定にはなかった小籠包屋さんのディンタイフォンの近くには、有名かき氷店があるということをバスガイドさんに教えてもらっていました。

そこで向かってみると人だかりができているではないですか!

黄色い色が印象的な店舗でふわふわのかき氷を食べました。

あまりのふわふわさだからかわかりませんが、どれだけガブガブ食べても頭がキーンと痛くなるということはありませんでした。

果肉もたっぷり載っていて甘いソースがかかっていてとっても美味しかったですよ。

フェイシャルマッサージ送迎付き

フェイシャルマッサージ送迎付き小籠包を食べた後はフェイシャルマッサージの予約をしていました。

なんと志村けんさんが来たそうですよ!

これも全てバスガイドさんが手配してくれていて私達は何もすることがなく楽チンでした。

そしてこのマッサージ店はなんと送迎付き!

小籠包屋さんのすぐ近くでピックアップしてもらって終わった後は次の行き先までタクシーがわりで送ってくれるという素晴らしいサービスでした。

迎えに来てもらって向かったマッサージ店では足つぼから全身マッサージなど色々なサービスをしているお店です。

フェイシャルマッサージ送迎付き

お店のお偉い雰囲気のおばちゃんが猛烈な勢いで営業かけてきます。

弱気な日本人はあれもこれもと契約させられてしまうかもしれませんのでここは強気にいらないものはいらないとはっきり伝えましょう。

どうせだったら現金はいくらいくらまでしか持っていない。

カード払いは手数料かかるから使いたくないということを伝えてしまえば向こうも強くは言ってきません。

私たちはフェイシャルエステと足の角質取りをして もらいました。

フェイシャルエステが800元、 角質取りが700元でした。

★あとがき★

もしかして、最近疲れやすかったりしませんか?

疲れやすい原因は、自分のエネルギーの低下。

エネルギーが低下すると、免疫機能まで落ちてしまって、病気になったりウイルスにも感染しやすくなります。

実は、ストレスや睡眠不足で疲労感がひどいのを解消する方法があります。

それは、爆発的生命力カードを身につけることです。

爆発的生命力カード

実はこれはただのカードじゃなくて、人のオーラや波動を霊視することができる、佐藤達三さんという方がエネルギーを込めたカードなんです。

コロナの時代で大変な人がたくさんいるということで、佐藤さんが特別に無料で配布してくれています。

これは持っているだけでOKで、おかげで毎日元気に過ごせています(^^♪

→ どんなカードなの?  詳しい解説はこちら

理屈は理解できないスーパーパワーなんだけど、無料で元気になれるのなら持っておいてソンはありません。

私の知り合いにも紹介して、何人も持っててみんな元気に過ごしてますよ(*^^*)

疲れやストレスを感じている人こそ、騙されたと思って身につけてみてほしい不思議なカードです♪

オンラインヨガランキング

自宅でできるオンラインヨガは、スタジオに通うより70%オフくらい安くなるって知ってました?

かなりお得に自宅で運動不足解消ができるので、今とても人気が出ています。

にゃもやなぎ
コロナにかかる心配もないし、オンラインだから自分の体型を見られて恥ずかしい思いもしないし。

自分のペースで続けられるのも魅力ですね。